もやもやOL日記

もやもやした日常の出来事を明るく元気に記録します!

函館旅行!!!!

札幌在住OLです!!

旅行が大好き!!

GW休みを使ってこの前函館に友達と旅行に行ったからブログにかいていこーとおもいまーすヽ(^。^)ノ

 

そもそもそんな行こうと計画があったわけじゃないんだけど、なんかGW天気いいっていうからどこか行きたいね~って友達となって、じゃあ思い切って函館いっちゃうか!!っていう軽いノリで(笑)

切符は気軽に行けるほど安くはないんですけど(笑)

でも函館に知り合いがいて頼んだら快諾してくれたから宿泊費はタダヽ(^。^)ノ

 

行きのJRでは長万部駅のかにめしが車内販売で買えるときいて、当然注文!!

カニが贅沢に盛られていて大満足♡♡

特急列車でも4時間弱かかったけど、海も見えるしくつろいでたらそんなに長くは感じなかった!(^_^)

 

ついに函館駅着!!ほんとに絵に描いたような晴天!!あったかい!!

でも海が近いから風は強い!!笑

 

でもせっかくだから海沿いを歩いて赤レンガ倉庫のほうへ!!

海がきれい!!函館山も見える!!

泊まってる船の量がすごいー!

あと、The・海!って感じの鳥(カモメ?笑)がたくさん飛んでてテンションあがった!!

 

赤レンガ倉庫はたくさんかわいいお店入ってて端から端まで全部見た!!笑

イカ墨を使った染物のお店とか、函館オルゴールのお店とか、もちろんお土産のお店も!

試食したいかせんべいがおいしかったから購入!あとはいかめしがパックされたやつも!食べるの楽しみ~(#^.^#)

おしゃれなケーキ屋さんも入ってたから休憩したりして、ゆっくーーりまわった!

赤レンガ倉庫を越えて坂道をのぼっていくと町を見下ろせる高さまできて、これまたよかったな~(^^)

坂道はなかなか疲れたけど(笑)

ダイエットだと思ってがんばった!(笑)

 

そうこうしていたらお腹もへってきたので、待ちに待ったご飯!!

念願のラッピ!!初ラッピ!!ラッキーピエローーーーーー!!!!

 

メニューの種類が想像以上!!

カレーとかオムライスとか焼きそばとか丼とか…ハンバーガーだけじゃないんだね!!笑

まあ今回は一番人気のチャイニーズチキンバーガーをチョイス!

これがでっかい!!!笑

普通食べるハンバーガーの二個分くらいあったよ絶対!!笑

坂のぼってカロリー消費してたからこそ完食できたんだと思う(笑)

おなかいっぱいになった。。。

 

あとは友達の家に泊まって遊んで終わり~

 

GWだったけど、ゆったり見て回れたの初めてだったからすごい楽しかったー(^o^)

リフレッシュできたよ~

 

ではまた~~~☆